ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月18日

魚影は濃くなり、サイズも上がってきました。

精進場橋上流のポイントに行ってみました。

こちらも土手の草刈りが終わり、スッキリしました。それにしても暑いくらいのいい天気です。
魚影は濃くなり、サイズも上がってきました。

魚影は濃くなり、サイズも上がってきました。

川床がキレイで気持ちいいです。
魚影は濃くなり、サイズも上がってきました。

釣り開始。

!!おぉ~っと!、いきなり エグいのが来ました。
魚影は濃くなり、サイズも上がってきました。


10cmの調味料入れでは入りません。 
魚影は濃くなり、サイズも上がってきました。

  ・・・彼はいつものようにド派手なメークをし、ピカピカのスーツとブーツ、
    ピカピカのガウンを羽織って、颯爽とステージに登場する。
    そして、ガバッとガウンを脱ぎ捨てて、ステージ中央のマイクの前に立つ。
    第一声の決めゼリフ、「愛しあってるかい~!」
    その瞬間、会場のボルテージは一気に振り切れる。
    そして、大歓声の中、最初の曲のイントロが始まる。
    ・・・キヨシロー。カッコいい~っ。


こりゃやっぱり、観察ケースを買わなければ。と心配をしたら、・・・
魚影は濃くなり、サイズも上がってきました。

魚影は濃くなり、サイズも上がってきました。

魚影は濃くなり、サイズも上がってきました。

続けて標準規格サイズです。

でも、さらにその後は、・・・
魚影は濃くなり、サイズも上がってきました。

魚影は濃くなり、サイズも上がってきました。

ここ数日で、魚影は急に濃くなり、サイズも上がってきました。
う~んやっぱり、観察ケースを買わなければ。

・・・STAY RIVERももう少し でしょうか?




この記事へのコメント
今日の雨でまた遡上が進みそうですね。
草刈りありがたいです。
Posted by jetpapa at 2020年05月19日 05:58
おー、立派な雄オイカワですね❗
韋駄天の季節がめぐって来たよの情報
早速、釣行したくなりました。
Posted by nofish at 2020年05月19日 09:46
jetpapaさん、相変わらず早起きですね。
小畔川下流はいい感じになってきました。
この雨でさらに調子が良くなると期待しています。
Posted by kingfisher at 2020年05月19日 20:49
nofishさん、コメントありがとうございます。
今季初の婚姻色のオイカワでした。
いよいよって感じです。川でお待ちしておりま~す。
Posted by kingfisher at 2020年05月19日 20:51
ご無沙汰為てます。
韋駄天おめでとうございます。
最近は休みごとに槻川へ入るも空振り三振が続いてます。
アレだけいたオイカワ、カワムツ、ウグイが殆ど居ない状況です。
Posted by にんにん at 2020年05月27日 17:13
お久しぶりです。
私もあちこち偵察しているのですが、今年はどこの川も魚影が薄いようですね。
釣れないので、いろんなこと?を試しているのですが、いい結果がでません。
Posted by kingfisher at 2020年05月27日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚影は濃くなり、サイズも上がってきました。
    コメント(6)